閲覧数

2015年4月25日土曜日

やっと完成!

お待たせしました♪
昨日の夜3時まで作業して、もう今日じゃん(笑)
ようやく玄野くんが完成です!!








これは写真ver.


いや〜。
長かったな。
約1ヶ月かかってるもんね。



髪の毛がなー。
大変だった。
すごく苦労して描いて、結構失敗した。


私的には、こんな時間かかってこれかよって。
なんか違うなって、思うんだよね。
顔とか、色とか、それこそ髪の毛とか。


ガンツスーツはそれなりに上手く描けたと思う。
だって苦労したもん。
クーピーほぼ1本使ってるから(笑)
黒めっちゃ消費した(笑)



今回は恐ろしくいろんなもの使いました(笑)

クーピー
・色鉛筆
・百均パステル
・定着材の代わりに百均ヘアスプレー
・修正ペン(ガンツスーツの縫い目に)
・百均パウダーファンデ(耳)

思い出せるのはこれくらいかな。
ま、ほかにも色々と、手当たり次第に試してます。



でもなんかさ、ほんと……なんていうんだろ。
完成したの見てると、この1ヶ月がんばってたのは
何だったのかな、って思うんだよね。

ちゃんと描いてたはず。
あれ、なんか違う。
じゃあ何が違うんだろ。
わかんないから直せない。
この絵は今の私の全力なんだ。

そんなこと思ってたら、悲しくなってきちゃってさ。


〜今回驚いたこと〜
肌ってベージュじゃないんだね。初めて知った。
もっとピンクでもっと濃かったな。
クーピーは手につかないから使いやすかった。
絵を描くときは髪を縛って前髪をとめた方がいい(笑)
などなど。


では、スキャナーが使えるようになったので
スキャンバージョンも載せますね。



あ。
こっちの方が綺麗だね。
見やすい。



じゃあ、こないだの桜ニノも。



いい感じ!
見やすいね(^^)/


じゃあ、この辺で。
あ、コメント・メールでの感想待ってます!

2 件のコメント:

  1. ひまわりさん こんにちは。

    玄野くんお疲れさまでした。
    色鉛筆の着色、とってもイイ感じですね。
    髪の毛とかガンツスーツの質感がとてもよく出てると思います(^^)

    写真バージョンとスキャンバージョン、私は写真の方がいいなぁと思います。
    スキャンすると色鉛筆せっかくの微妙な色の感じやタッチが拾いきれないんですよね。
    あと黒色を強く読み込んでいるようなのでスキャナの設定を少し調整するといいかもしれません。

    リアル画・キャラ画、アナログ塗り・デジ塗り、
    たくさん試してひまわりさんにとって一番しっくりくる描き方を見つけてくださいね。


    返信削除
    返信
    1. うなさんコメントありがとうございます♪

      くろのくんは初めての色つきだったので結構時間がかかってしまいました(^_^;)
      鉛筆画はだいぶ早く描けるようになってきたので、
      次に色つきを描くときははもう少し早く終わらせたいです。

      キャラ画はホントに描けないんですよね(笑)
      スキャナの設定は父に聞いてみます♪

      削除