閲覧数

2015年4月17日金曜日

ただいま!!

13日から15日まで修学旅行に行ってきました!!
ちょっとだけど、嵐のロケ地にも行きました(^_^)v



まず飛行機で羽田空港へ。
天気は……雨。
ANAの機体整備センターに行きました。
残念ながら写真は載せられません><

その次は明治神宮。
雨宿りしながら撮った写真がこちら。

購入したお守りはボールチェーンにつけて首から提げています(笑)
                       に、にのリスペクト?!


二日目♪
天気は……やはり雨(・_・)
真顔になるしかない……。

自主研修です。
旅行会社の計算ミスで九時半研修開始予定が十時になり、おしおしのスタート。

なぜか南の木(笑)
南国じゃん(笑)

まず江ノ電で向かったのは、新江ノ島水族館。
クラゲ、綺麗だったなー。

お目当ての大水槽でもちゃっかり写真を。
すごーい!!
おんなじ!

何年か前にJがいたところに立っている自分がいるだけで十分満足でした。



次の目的地、長谷駅までの道のりには、鎌倉高校前駅。
ほんとうは降りて写真を撮りたかったけれど、
旅行会社の計算ミスで時間的に厳しかったので動画を回してました(^_^)v



長谷駅で降りて向かったのは、大仏&長谷寺。
大仏の後ろ姿、初めて見ました!
窓があるんですね〜。

胎内にも入ってきましたよ(^_^)v
意外と狭くて、びっくりしました。


長谷寺は花が綺麗だったな。


和み地蔵もちょこんっと。
きゃ、きゃわいいいいいいいいいΣd(≧∀≦*)


さあ、小町通りへ。
コロッケ他、いろいろ買いまくりました!
食べている時間は……なかったです(笑)




いよいよゴール!
長い自主研修は鶴岡八幡宮で幕を閉じました。




ホントはこの後地引き網をする予定だったのですが、雨で中止。
さっそく民宿に向かいました。
クラスごと、さらに男女ごとで分かれているのでクラスの女子だけ。
ちょーーーーーー楽しかった!!!

まずね。
みんな、食べること食べること(笑)。
ひまわりご飯よそってーって何回言われたことか……。

そのあと、1つの部屋にみんな(2人をのぞいた全員)で集まって、
絶対18禁の放送禁止用語しかないようなトークを延々2時間……(笑)
もちろん私も参加しました(笑)

いやー。
うちのクラス、むっつり多すぎ(笑)



三日目!
昨日までの雨が嘘のような快晴!
三日目は東京です!

ていうかさ、
近未来だよね!
びっくりしたよー。
首都高の入り組み方半端ないじゃん!
車じゃないものが走ってそうな……(笑)

まず向かったのは浅草寺。
五重塔は、写真撮ってません(泣)
           だって、知らなかったんだもん……

仲見世を通って雷門へ。
すげーーーーーーーーー!!!!
ほんもの!!
ほんものが目の前にあるよーーーー!!!!!


移動中のバスの様子。


アサヒビール本社の前に横たわる金のう○こ(笑)
ほんとは炎なんだけど、高さとかバランスとかのせいで横にして置いたら
こうなっちゃったんだって。


次に向かったのがふじてれびーーーーー!!!
VS嵐のブースには行けなかったんだけど、
球型展望台のはちたまでたくさんの写真を撮りました。

とーきょーすかいつりー。

とーきょーたわー&れいんぼーぶりっじ?
まあ、他にも色々と。


昼は月島でもんじゃを食べて東京を後にしました。
初めて食べたけど、おいしかったな。
たぶんいくらでも食べれる。

飛行機の中で。
千歳空港から帰るバス。
隣の子が私に寄りかかって寝ちゃった。



ほかにもたくさん、たくさん思い出はあって。
写真もあって。

たのしかった。
ありがとう。



めっちゃ長くなっちゃった。笑笑
八重桜

三浦海岸
箱菓子以外のお土産類