閲覧数

2015年3月30日月曜日

落ちた……?

NEWS LIVE TOUR 2015 White 札幌公演に参戦してきました〜!!
                            というか、連れて行かれました〜(笑)

一部ネタバレがふくまれているので、ご注意ください。







まずねー。
近い!!!!
見えます?
5メートルもないかな?3〜4メートル前にステージ!!
スタンドの3列目だったんですよね。


唯一、4人が目の前でそろったのは「にゃろ♪」ってやってたとき。
小山のけーちゃんと手越くんの身長差。
おしりふりふりダンス。
そしてその近さ。

なんか知らないけど、気づいたら涙が流れてた。
3メートル前に姉ちゃんがいっつもテレビで見てて、
私が持ってる雑誌にもよく載ってて。

そんな人たちが、3メートル前で笑顔で踊って歌ってて。
泣いてたんだよね。
でも涙がこぼれるまではそれも気づかなかった。


うちわも作りました!というか作らされた。
初めての手作りうちわ。
嵐コンは席が遠いから作らなかったけど、
3列目なら作るっきゃない!と。

こやしげ2連うちわ。
私は一応けーちゃん担だからコヤを。
姉がシゲを。
まあ作ったの私だけど(笑)

そして。
姉のリクエストでシゲうちわの裏はこんな感じに。

2連の方はレタリングからすべて手書きで作りました。



けーちゃんのソロ曲は良かった!!
ロミオだかロメオだかよくわかんないけど、
エロささえも美しさに変えるけーちゃんの凄さ!!

けーちゃんが退場するときにドアを開けたホテルマンがシゲで、
そのあとシゲのソロ曲で。
その流れはとっても自然で美しかったな。


なんだっけ。わすれな草だっけ。そんな曲名だったと思うけど、
まっすーがソロパート終わって照明が自分からはずれた後に
目の前のステージを歩いて退場したんだよね。
そのときの素のまっすーが、その後ろ姿が美しかったな。

手越くんはピアノを弾いてて。
まっしろいピアノで、もしYAMAHAだったら
虹とそれ君でニノが使ってたやつかなって思った。

もっとあるんだけどね。


はっきり言えるのは、
アルバムを聴いてなくて、コンサート映像もあんま見たことなくて、歌えない、C&Rもできない、予習ゼロの私が楽しめるコンサートを作ったNEWSは凄いってこと。

向こうから伝わってくる気持ち、マイクを通さなくても聞こえる声、
めっちゃうまい歌、そしてファンマナー。
どれをとっても嵐コンではできないし、NEWSだけのモノだった。
真駒内アイスアリーナで過ごした2時間は、もう忘れることはないでしょう。

札幌ドームは広すぎるよ。
もう嵐コンでは満足できないかもしれない。
そう思わされるコンサートだった。
NEWSに落ちたのかな…?

ここまで読んでくれてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿