閲覧数

2015年5月25日月曜日

プラバンで宇宙塗り。

お久しぶりですっ!
全然更新できてないけど、いちおう元気にやってます(笑)


それでは本題。

プラバンで宇宙塗り!!










あのね。
超超金欠で不器用の私が出来たんだから、
みなさんできますよ。

きっと。



材料
・プラバン
・マニキュア
・クレヨン(クーピー)
・油性ペン(黒、カラー)
・修正液(ペンでもOK)

道具
・穴あけパンチ
・紙やすり
スポンジ
・はさみ


こんなもんかしら?

※写真に写ってないものもあります




まずシンプルな方ね。




① プラバンをてきとーな大きさに切る

もう紙やすりかけた後の写真(笑)
これくらいの大きさ。



② 紙やすりを全体にかける


白っぽくなる程度でOK
穴あけパンチで穴を開けよう!


③ クレヨン(クーピー)で色を塗る




力を入れすぎて折れました(笑)



④ トースターで焼く

夜中だったので暗闇の作業。
余熱は必ずしましょう。

縮み終わったらクッキングシートごと引っ張り出して
そのまま平らな物に挟み、押しつぶします。

焼く前に色を塗った面をクッキングシート側にしておかないと
押さえているものに色が移ってしまいます。


大きさはこのくらいになります。


⑨ マニキュア地獄


まず百均のジェルネイル(風)トップコートを表面に塗り、
全体に広げます。

広げるとこうなる


金色のラメラメで天の川を流し、


ちょっとピンクを混ぜます。



表面が乾いてきたら平らになるよう再びトップコートを塗り、

完成です!


作業は1時間ほどで終わりますが、
乾かすにはある程度時間がかかります。




次。
ハデハデな方ね。


焼くまでは同じ。

なんか真っ黒になっちゃったけどね。


で。

カラフルな油性ペンとか黒マッキーを塗る。



百均トップコート投入!
インクが溶けて良い感じになるかなと思ったけど、
この行程はなくても良かったかな。


で。

後はマニキュアをスポンジでぽんぽんしたり、
修正ペン使ってみたり、
油性ペンで塗ったり。





とにかくラメを重ねるんだーーー!!!





ハイ、完成。
飛んじゃってゴメンナサイ。

書き忘れてたけど
換気は忘れずにしましょう!

ホントに具合悪くなります(笑)
寒いから換気しなかったらひどい目にあった←




さて。
最近本当に忙しい。
宿題の量半端ないし。

絵とか描いてる場合じゃないんだよな(泣)


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿